庭の宝石たちを撮影しました

写真

ブログを一記事書くたびに腹筋を30回します。
お腹の出っぱりを防ぐためにブログを書き続けるのです。暇ですね~。

5年ぶりに故郷で秋を過ごしているわけですが、あまりにも美しすぎます。晴れてよし、曇ってよし、雨降ってよし。毎日同じ庭、同じ花、野菜を写すためにカメラを持って庭を小1時間歩きまわります。

今日は抜けるような青空。自分レベルではきれいな写真が撮れました。

サンゴのように美しいサラダ菜

太陽の光で輝くサラダ菜に、石垣島の川平湾で見た美しいサンゴ礁を思い出してしまいました。大げさかもしれませんが、太陽を浴びた野菜ってマジきれいです。海底のようでもあり、ハワイ島の真っ黒な溶岩の間に咲く花のようであり、と勝手にイメージして楽しんでいます。

緑の中に神秘的なブルーのりんどう

庭の中にりんどうの小さな群生地があります。前にりんどうの花を見たのはいつだったか…というぐらい久しぶりの再会なのですが、神秘的なブルーに心を射抜かれます。ヤバいです。

咲き始めのりんどうは、優しくて薄い青色です。

光の中で美しく

木陰の中でもまた美しく

個人的なイメージとしてはホタルの光のような存在感です。

 

青空に映える秋の定番コスモス

コスモスのピンクと秋晴れの空色は、もう奇跡のコラボですね。

白いコスモスも青空によく映えます。

まるで発光しているかのような白いコスモス

 

ショッキングピンクのダリア

光のおかげでいつもより優しい表情を見せています。


明日も晴天が期待できそうです。自宅を離れて近くの川や田んぼにでも出かけてみようと思います。