奥入瀬「農園キッチン ノースビレッジ」の野菜が美味い!

旅行

見頃は過ぎちゃったけど、まだまだきれいな奥入瀬に紅葉を見に行ってきました。

が、

まずはランチ。
農園キッチン ノースビレッジさんでいただきました!

大きな地図で見る

玄関では木彫のクマと子ひつじさんがお出迎え
ノースビレッジの玄関

入り口近くの窯でピザを焼いてます。テンション上がりますね。
ピザ窯

到着した時には満席でしたが10分ほど待って入店。

農園キッチンの名の通り、近隣町村の契約農家さんで採れた野菜を使ったお料理のバイキング。おとな1,600円(税込)は、一見高いようにも感じますが、野菜はどれもフレッシュで、料理の種類も豊富でソフトドリンク1杯付き。

フレッシュ野菜のサラダはもちろんのこと、きのこのピザ、きんぴらごぼうのピザ、おいしいカレーライス、ホントにきのこたっぷりのきのこ汁(筆者イチオシ!)、長ネギのチーズ焼き、トマトと玉ねぎのマリネ、などなど食べて納得のおいしさです。あー、大好きな豆のトマトソース煮があったのが嬉しかった!満足度高いです。

食べるのに夢中で店内と料理の写真を撮り忘れたYO!

実は同じ町にご在住の方が経営しているお店。
同行した母親が聞きましたところ、野菜は毎朝、農家さんをまわって採れたてのものを使っているとのこと。なるほど新鮮なはず。

それに料理は、特別な調味料を使わずに、家庭でも作れるレシピばかりなのだとか。お願いすれば調理長さんが教えてくれるそうですよ♪お料理好きには嬉しい。COOKPADでレシピ公開したら新たな宣伝チャネルにならないかしら?などと余計なことを考えてしまいました。。

最後に食べたりんごのピザは、まさにデザート。上品なアップルパイを食べているみたいで幸せ幸せ。

今年の営業は11月いっぱいで終了。オーナーさん曰く「本当は冬の野菜も食べていただきたいんですけどねえ..」とのこと。奥入瀬は雪深いところ。今週末からは冷え込んで、天気予報にはいよいよ雪マークが出現する季節。

もちろんすでに凍結注意の表示
お店前の道路

なかなか冬場の集客は難しいですよねぇ・・。
でも、これだけ新鮮な野菜なら、度々食べたくなるほどの魅力ありです。食べ過ぎてお腹いっぱいになって、昨夜は夕食を抜いたほどだけど、一夜明ければ胃腸も快調!新鮮野菜はやっぱりいいよね。

スタッドレスタイヤを履いて、今月中にもう一度行ってみようかな。
DSC_0614

スポンサーリンク